スタッフ紹介

氏名濱野 意忠
役職・職種営業部
勤続年数25年

インタビュー

利根川産業に就職しようと思った『決め手』は何ですか?

転職を考えていた時に相談した信頼のおける人からの勧めで面接を受け、社長が親身になって相談に応じてくれて好感が持てたからです。

 

実際に入社してみて、する前との印象はどうですか?

最初はドライバーとして入社しました。
早朝出勤でしたが、退社時間も早いので自由時間が多く持てました。
やるべきことをきちんとやれば、残業等もないので楽しく仕事ができました。

 

現在の仕事内容について教えてください

営業です。飛び込み営業やノルマはなしです。
ただし、臨時で現場にも出たり、役所への届出等の営業以外の仕事もする「何でも屋」です。毎日、充実して楽しいですよ。

 

入社して身に付いたことは何ですか?

報告・連絡・相談ですね。
会社は一人で動くものではなく、また違う部署との連携が何より大切です。
自分の考えと他人の考えの違いに気付くためにも欠かせません。

 

仕事をする上で大切にしているポイントは何ですか?

自社の社員、顧客等、全ての関係者と友好的にすることです。
仕事が忙しかったりするとイライラしていて相手に八つ当たりする人をよく見かけます。
心の切り替えが大切なポイントです。

 

現在の仕事内容で最もやりがいを感じているところはどういったところでしょうか?

お客様との契約が上手くいった時ですね。
交渉には下準備が大切であり、雑にすると必ずボロが出るので慎重かつ大胆さが必要です。

 

今後どのように成長していきたいですか?

お客様、従業員から「あの人に相談すれば間違いない」と言われる様な人になりたいです。
仕事のノウハウだけでなく、人間的にも「大人」と言われたいですね。

 

利根川産業に入ってよかった!みんなに自慢したい!魅力を教えてください

どこの会社でも仕事は大変ですが、仕事が終われば「サッ」と帰れる感がいいですね。
社員同士の対人関係にウェットさがなく、ドライな感じを仕事に求める人には最高かもしれません。

 

仕事が終わった後や休日の過ごし方は?

まだ、子供が小さいので仕事が終われば真っ直ぐ帰宅して家族と一緒に食事しながらテレビをみています。
家族を笑わせるのが一番の趣味なので、仕事が終わっても全力投球です。
家族の笑顔で疲れも吹き飛びますよ。お試しあれ。

 

未来の仲間へのメッセージをお願いします

理想と現実はいつも違うものです。
何事にも感謝の気持ちで視点を変えると、自分の存在価値が必ず見つかりますよ。
あなたの持っているスキルを活かしましょう。

 

PAGE TOP