スタッフ紹介

氏名石井 正廣
役職・職種ドライバー
勤続年数12年

インタビュー

利根川産業に就職しようと思った『決め手』は何ですか?

車の運転が好きだったこともあり、ドライバーの仕事を探していました。
ドライバーと言っても色々あると思うのですが、配送ではなく、収集運搬をしてみたくて決めました。

 

実際に入社してみて、する前との印象はどうですか?

ゴミの収集運搬といっても、いろいろな種類(生ゴミ・弁ガラ・缶・ビン・ペットボトル・段ボール)があるんだということです。

 

現在の仕事内容について教えてください

自分は今、アルミ車(箱車)に乗って、産業廃棄物を回収しています。
主な内容物は、発泡スチロール・缶・ビン・ペット・廃プラスチック等を回収しています。

 

入社して身に付いたことは何ですか?

一件一件の収集にかける時間の大切さです。

 

仕事をする上で大切にしているポイントは何ですか?

大切にしているポイントは、きちんとあいさつをすることです。
きちんとあいさつをすれば、きちんと返ってくるし(無愛想な方もいますが...)、センター便や同業者の方々にも同じことです。

 

現在の仕事内容で最もやりがいを感じているところはどういったところでしょうか?

収集作業をしていて思うように進んでいて、時間が読める時。
また、お客様に「いつも大変ねぇ、キレイにしてくれてありがとう」と言われた時。

 

今後どのように成長していきたいですか?

日々、勉強だと思っています。

 

利根川産業に入ってよかった!みんなに自慢したい!魅力を教えてください

各種保険や休み(有給など)、充実している所。

 

仕事が終わった後や休日の過ごし方は?

休日は、3ヶ月に一度は〝寝てよう日〟にしています。
仕事が終わった後は、車(自家用車)を洗車したり、ドライバーと話をしています。

 

未来の仲間へのメッセージをお願いします

会社主催の新年会やバーベキューなどあったり、また、デジタコ運転(エコ運転)やキラメキ(洗車)など1位~3位の表彰などの楽しみがたくさんあります。
是非とも一緒に頑張りましょう。

 

PAGE TOP