スタッフ紹介

氏名大川 純一
役職・職種業務部/業務管理
勤続年数12年

インタビュー

利根川産業に就職しようと思った『決め手』は何ですか?

家庭を持ち10年後を考えた時、家と職場環境が近く家族との時間を有意義に過ごしたいと思い決断しました。
また、自社でリサイクル工場を持ち社会に貢献できる会社であることも決めての1つになりました。



 

実際に入社してみて、する前との印象はどうですか?

入社する前のイメージはガテン系で怖い方の集団のイメージが強く、正直良い印象ではありませんでした。
しかし、入社してみると優しい方が多く、仕事・プライベートでの悩みなど快く聞いてくれイメージとは違った働きやすい環境でした。

 

現在の仕事内容について教えてください

ドライバー又はリサイクル工場作業員の交代要員・車両管理・事務作業・各種収集業務など会社の潤滑油として働かせていただいています。

 

入社して身に付いたことは何ですか?

運転スキルの向上・仕事に対しての取組みや責任感など様々な面でスキルアップしていると思います。
また、日々の様々な仕事の中でいかに効率的に業務が出来るかを考え、実行する力が身についてきていると思います。

 

仕事をする上で大切にしているポイントは何ですか?

最後までやり遂げる事・スピード感を持って仕事に取り組む・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)をしっかりするなど前向きに仕事に取り組んでいます。
また、初心を忘れずに堅実に真面目に仕事に取り組むことを心掛けています。

 

現在の仕事内容で最もやりがいを感じているところはどういったところでしょうか?

会社が日々進化している中で会社の一任として業務に携われる事は非常にやりがいを感じます。
また、収集から工場でのリサイクルとトータルして業務が出来ることは社会に貢献しているということがより実感できます。

今後どのように成長していきたいですか?

日々、会社も進化している中で人として成長しながら自分に足りない何かを見つけ、常にチャレンジ精神の気持ちで仕事に取り組んでいきたいと思います。
また、小さな事でも1日1日を大切に真面目に取り組んでいけば、振り返った時に成長が見られるのではないかと思います。

 

利根川産業に入ってよかった!みんなに自慢したい!魅力を教えてください

良い提案には、スピードを持って対応して下さる上司がいること。
また、普段運転することのない特殊な車両を運転することができるので、働く車が好きな園児にも人気があります。

 

仕事が終わった後や休日の過ごし方は?

仕事が終わってからは体調管理の為、軽度のトレーニングをしています。
また、前職では出来なかった平日に外食に行けるなど、様々な面で時間を有意義に過ごしています。
休日は家族との時間を大切にしており、買い物や食事などで過ごしています。

 

未来の仲間へのメッセージをお願いします

どの選択が一番良いのか迷いながら、職を探されていると思います。
仕事の内容も重要ですが、人間関係が仕事をするうえで最も重要であると私は思います。
弊社は、仕事に対して真面目で人生経験が豊富な方が多く、家族と過ごしているような安心感の中で働くことができます。
家族の一員として一緒に働くことができたら嬉しいです。

 

PAGE TOP