採用情報

ルート収集ドライバー

概要

弊社は東京23区を中心とした廃棄物収集運搬及び処分リサイクル会社会社です。
公共性が高く安定しており、地域社会の生活を守り、お客様からも感謝されることも多く非常にやりがいのある仕事です。

【アピールポイント】
✅未経験歓迎!普通免許(AT限定可)以上の免許があればOKです。
完全週休二日制!日曜定休+平日休で年間休日110日。
有給は100%取得を奨励!自由に申請できる環境です。
充実の研修制度!未経験者でも安心です。
資格取得支援制度有り!経験の有無を問わずスキルアップできます。
安定性抜群!公共性のあるお仕事なので景気に左右されません。

※中型以上の免許をお持ちでない方は収集助手(回収作業)からスタート!
※実際に運転するのはMT車です
※普通免許、準中型免許から中型免許へのアップグレードは会社で全額費用負担いたします!


休日多めと15時退社でプライベートを大事にしたい方もお勧め!
未経験から安定した職と収入が得られます

 

エントリーはこちら

 

仕事内容

一般廃棄物・産業廃棄物・リサイクル品の回収・運搬

長距離運転や頻繁な荷下ろしもなく、基本はパッカー車積み込みだけでOK!
1日の走行距離は120kmほどで、仕事の割合は、回収30%・運転70%です。

ルートはドライバーごとに固定となり、作業の手順やルールがパターン化されているので、一度覚えてしまえば簡単です。
事業系の廃棄物収集なので1人で運転、回収業務を行うことが基本です。

初めての方、免許をお持ちでない方は先輩ドライバーに同乗をして回収作業からスタートしていただけます。

 

求める人材

普通免許(AT限定可)以上があればOK!
40代・50代の中高年も活躍中!サービス業や営業職など、収集ドライバーの大多数が未経験の出身です。

もちろんダンプ・トレーラー・バス運転手、中型・大型トラックドライバー(2t/4t/8t)、配送や運送業の経験者の方は優遇いたします!
ブランクがあってもOK!


物流ドライバーを経験されている方からも仕事がしやすいと好評です!

 
ワークライフバランスの実現!
社員が働きやすく、満足度を高められるよう完全週休二日制度の働き方を実現いたしました。

残業も入社後や独り立ち後はほとんどございません(独り立ち後の月平均残業時間は10~15時間)。
残業も業務都合ではなく道路の混雑状況が原因となりますので、初めは比較的すいているルートをご担当いただきます。

未経験でも安心の教育プログラム

プログラムの特徴

◆スキル習得まで時間をかけて教育
◆先輩社員の仕事術を動画で閲覧可能!最速で習得
◆充実のマニュアルで迷いなし

 

研修期間
入社後の座学や同乗研修などを経て、研修期間終了の目安は約1ヵ月~3か月程度程度となります。

配属後は一人業務のため自信をもって業務ができるまで教育していきます。
その後もスキル向上に伴う教育訓練を実施していきます。
◆配属後1ヵ月、6ヵ月、1年:フォローアップ研修

公式ブログでも研修制度の紹介をしております!
エッセンシャルワーカー事業系廃棄物「収集ドライバー」入社から配属までの道

スタッフの声

弊社で実際に働く社員から、会社の良いと思うところを上げてもらいました!

■子どもの送り迎えなど子育てに係われる時間が他の仕事よりも多い。
■「伝票の無い荷物回収」みたいな感覚。
■商品ではないので気を使わなくて楽。
■基本的に1人で運転・作業なのが良い。
■運転中の荷崩れの心配がないので安心。
■業務終了後はサッと帰れる。
■事務処理が手書きではなくタブレットで数分で終わるのが楽。
■車も最新のものが多く綺麗な車両が多い。

 



 少しでも本求人に興味があれば、問い合わせだけでも結構ですので、ご連絡をお待ちしております!
 

エントリーはこちら

 

職場風景

募集要項

募集職種 【完全週休2日・15時退社】廃棄物収集ルートドライバー
給与 月給:269,500円~320,000円
※給与は基本給+残業手当(45時間分)+各種手当の総支給額
※資格や職歴によって決定いたします。
※入社後3か月間は、試用期間として時給制(1,200円/1h)となります。

【給与例】
■5年目:月収350,000円程度
(基本給+残業手当月50h程度、他手当)
就業時間 5:00~15:00
実働8時間
※運行ルートにより早出・残業があります。
※残業手当は全額支給。

【残業について】
・研修期間(平均3ヶ月)はほぼ残業無し
・独り立ちをしたのちの平均残業時間は10~15時間程度と少なめ
・残業のほとんどが渋滞などの道路状況によるものです
業務責任 特になし
必要なスキル 特になし
必要な免許・資格 普通免許(AT限定可)※実際に運転するのはMT車です
★普通免許、準中型免許から中型免許へのアップグレードは会社で全額費用負担いたします!
★中型免許、大型免許取得者(大型ドライバー)は優遇いたします!
必要な学歴 特になし
必要な経験 特になし
雇用形態 正社員
手当 ・作業手当
・無事故手当
・通信手当
・残業手当
・深夜出勤手当 など
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
休日 シフト制

・完全週休二日制(日曜定休+他平日休み)
・有給休暇(初年度:入社後に5日付与、半年後に追加で5日付与)
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
待遇 ・社会保険完備
・マイカー通勤可
・退職金制度あり
・報酬金制度あり
・資格取得支援制度
・交通費支給
・制服貸与
・保養施設あり
・屋内禁煙(喫煙所あり)
・髪型、髪色自由
・ひげOK
勤務地 車庫:東京都足立区皿沼2-9-11 
日暮里舎人ライナー「谷在家」駅 徒歩4分
FAQ Q.応募資格は何ですか?
普通免許(AT限定)があれば応募可能です。

Q.寮はありますか?
弊社に寮のご用意はありませんので、遠方の方は引越しが必要となる場合もあります。

Q.研修期間はどれくらいですか?
3カ月程度を想定していますが、早い方ですと1カ月かからず1人立ちできる方もいます。習熟度により、判断させていただきます。

Q.定年後の再雇用は可能ですか?
60歳で定年となりますが、再雇用制度がありますので会社との協議が可能です。

Q.選考プロセスはどのように進みますか?
面接1回です。簡単な必要事項をLINE等で伺えれば、履歴書不要です。

Q.勤務地はどこですか?
足立区皿沼にある弊社駐車場に直接集合し、トラックに乗り勤務開始です。

Q.キャリアアップの機会はありますか?
はい、あります。前向きな姿勢や一定の成果を上げてくれた方には、長期的なキャリアアップができるよう制度を整えています。

Q.事務処理はありますか?
ほとんどありません。最新の機器を取り入れているため、タブレットを使って数分で終了します。

Q.大型トラックの運転は未経験ですが大丈夫でしょうか?
問題ありません。まずは先輩が同乗研修をして丁寧に教えます。座学研修も充実しており、廃棄物に関する知識もわかりやすくレクチャーしますので、安心してご応募ください。

Q.仕事内容はどのような内容でしょうか?
一般廃棄物・産業廃棄物の収集、運搬を行っていますので、基本的な作業としては、決まった時間とルートで収集場所に主にパッカー車で向かい、可燃・不燃・プラスチックなど決められた廃棄物を回収する作業です。プラスチックや発泡スチロールなど軽い荷下ろしがある場合もありますが、重い荷下ろしはありません。

Q.求める人物像を教えてください。
・真面目にコツコツ努力できる方
・変化が少なく、安定したお仕事をしたい方
・世の中で必要とされる仕事がしたい方
応募方法 最後までお読みいただきありがとうございます。
「エントリーはこちら」ボタンからご応募お待ちしております!

☆面接一回

気になる点なども是非お気軽にお問い合わせください。

勤務先情報

会社名 利根川産業(車庫)
住所 123-0862
東京都足立区皿沼2-9-11
アクセス 日暮里舎人ライナー「谷在家」駅徒歩4分
URL https://www.tonegawa-s.co.jp/

エントリーはこちら

PAGE TOP